いや、見てしまった、ドイツvsコスタリカ。やっぱおもしろいなぁーワールドカップは。ナショナリズムがどーのってよく聞くんだけど、実際はどこの国とか関係なく面白い。勝ち上がっていくチームの中にひいきのチームが見つかればいっそう楽しいのは間違いないけどな。


しかしあのドイツの4点目、フリンクスのゴールはなんというかコスタリカのキーパーもちょっと呆気に取られてた顔してたな。すげぇ。クローゼはあまり好きじゃないので今後このフリンクスを見よう。


ワンチョペもすげぇが、予選で消えるかもしれんな。でもコスタリカのゴールってたった3本でそのうち2本を決めてるのはある意味凄いけど。ドイツの守備の問題かな。


あとTBSは黙って放送したほうがいいと思った。解説も実況もいらないと思う。副音声に押し込めとけ。国分太一は“ツーチョベ”っていってるところを繰り返して放送しとけばいいよ。