ようやく暗号を解きました。暗号とはコレ

THCLGRCA☆あ、最後の記事のことね。こーゆーの大好きなんですよぉ。』



ま、本当のところは、解いたというかほとんど答えを教えてもらった。それはコレ

『参考にしたのは
http://en.wikipedia.org/wiki/Smithy_code
日本語の解説ならば
http://9600.blogspot.com/2006/04/broken-code-in-da-vinci-code-ruling.html
が詳しいかと。』



で、英語が天敵である僕としては当然日本語ページを参照。その内容は、{1,1,2,3,5,8,13,21,…}というフィボナッチ数列をkeyにするというものです。『ダヴィンチ・コード』のものとは微妙に違う気がするがまあいい。ヘブライ語ではなくてよかった。解析結果を以下に示す.

THCLGRCA☆


T → i

H → L

C → O

L → v

G → E

R → y

C → O

A → u

☆は☆のまま


並べると、こっ、これは!!

i LOvE yOu ☆ → I Love You ☆


うはぁ、恥ずかしいじゃないですか全く。そりゃ暗号で書くしかないよね。

あ、でも僕にはすでにごにょごにょ…、そ、それにnarrenたそだって相棒がいるじゃないですか。だめデス、こんなこと。大蟻食さんつながりだけにしておきましょう。


なーーーーーーーーんてことは、全く、全然、欠片ほども当たっておらず掠ってもおらず。本当の答えは

T → T

H → H

C → E

L → N

G → K

R → Y

C → O

A → U

で、“THE NK YOU”となりこれでは意味がわかんねっす。で、解説ページをよく読むと最初のCはC+2=EではなくてC−2=Aとなるのです。

よって答えは“Thank you ☆”です。なぁー。ツマンネ…夜中までやってコレかよ死ぬ。


ともかく、面白うございました。ありがとう。でも出題はこれっきりにしてね。寝る。