スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]



うーん、面白かった。けどな〜んかもっさりしてるこの気持ちは何が原因なんだろう。主要キャラがいまひとつパッとしないということだろうか。ストーリー?わかんねぇな。画は綺麗で動きもよかった。ガラスが割れるとこなんてね、もうきれい綺麗。蒸気が凍るとこも悪くなかった。機関車もいいし、客船も戦艦もよかった。なのに。


スチーム城が結局ラピュタというか巨神兵みたいな感じであって100%の状態じゃないのが気に入らないのかもしれん。圧倒される感じが欲しいのかも。あと、ぼろぼろになって崩れていくところの描写が長すぎる気がしたな。テンションの変化には敏感でもね、一度上がった緊張感が高いまま引っ張られてもそのうち感じなくなるしな。


スチーム城はマグリットピレネーの城。操作する様子は、あれは、『オルガニスト』でしょう。多分映像にするとあれに近くなるんだろうなとか思いました。一番吃驚したのは小西真奈美が出ていたということですが。