西武ライオンズvs阪神タイガース@インボイスドーム

金本アニキの2打席連続弾&今岡ソロ&鳥谷今期初HR。

アウェイで先取点をやってもじりじりと追い込み勝つ。地力が付いてきた感じがする。ライオンズだって強いからな。ま、エラーしたほうが負けるというもの。

しかしタイガースファンが多かったような気がするなぁ。あのあほさ加減でちょっとは景気が良くならんものか。


巨人は完封したとはいえ楽天と良い勝負をしていたようす。楽天ゴールデンイーグルスがちゃんとしたチームになりつつあるんだろうがやはり巨人の弱さも目立つ。ま、この調子で下位低迷すれば完全ウェーバー制になるかも。なのでウェーバーを望むチームは巨人には勝つように。