快晴。日焼けした。

今日の電車。6人がけの真ん中。両側が全部おばさんというかおばあさん。

左側が三人連れ、右側が二人連れ。で、この5人は殆ど同じくらいの年齢なんだけど、三人連れがとにかく良くしゃべる。これが、まぁ五月蝿いといえば五月蝿いんだけど、掛け合いというかやり取りが(内容は兎も角)リズムがあっておもしろい。

もうあれ、餅つきというか、刀鍛冶のようでそれぞれが好き勝手に話題をふってるようなのにすばらしいタイミングで合いの手が入る。ばばぁになっても三人寄れば姦しいのね。右の二人は見た目はこの三人と同じようなものでしたけどとても静かでした。録音しとけばよかった。

完敗だー

これずいぶん捜したけどないんだよね。

付記:narrenさんサンキューでした。



実は今日出かける前に僕もちょっくら(←意地)検索などしてみたんですけどこれで精一杯 → Rubber duck - Wikipedia


purple devil とか reindeer とか in sunglassesとかいろいろあるみたい。でも a black "dead" rubber duck that floats upside down が一番好き。


これは21世紀のテディベアになるかも知れない。


ともかくid:narren氏に完敗。乾杯? まぁ、ここまで調べられて、サンキューとまで言った以上、買いました報告(初のjpeg付き)くらいはやらなきゃ納まりが悪うございますわね大蟻食先生。期待してます。